第55回 日本眼光学学会総会 | 明石の田村眼科|日帰り白内障・硝子体・涙道再建・緑内障・眼瞼下垂手術

医療法人瞳潤会 田村眼科

T's Room

1BLOG

明石イメージ

第55回 日本眼光学学会総会

 10月5日、6日に開催された第55回日本眼光学学会に参加しました。

 

学会場にて

 

 

 眼光学とは角膜、水晶体、眼内レンズなど、目と光の関係としくみのことをさします。この2日間で、眼光学の基礎、応用について、白内障手術に使う眼内レンズについてのプログラムに参加しました。今回学んだことを学会に参加していないスタッフとも情報共有をし、診療に繋げていきます。

 

参加スタッフ

 

 

 また、学会の開催地が石川県金沢市ということで夕食はお寿司をいただきました。明石も海のまちですが、日本海で獲れる魚も鮮度抜群、どれも本当に美味しく、和やかな時間を過ごせました。

 

こだわりのお寿司

 

 

 能登・加賀野菜と地元食材を味わい、小京都といわれる金沢のまちを散策し、とても実りのある2日間でした。

 

金沢散策

 

 

(記:受付 村上)